マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

***これからの未来***

3月11日の巨大地震依頼、まだまだ余震が続いております。。。

あれほどの地震が来たのですから、数ヶ月続くのは仕方のないようですが、毎日毎日地震や原発の心配をしながら生活するのは、心身ともに疲れてしまいますね。。。

被災地の方々大丈夫ですか??


まだまだ数ヶ月はいろいろな問題が起こりそうですが、今でも本当に大変な状況なのですが、
これから何十年とつづくであろう未来を考えたら、今の数ヶ月、数年の問題だと思います。

無駄の無い生活、企業のありかた、政治、日本という国、全て見直され、明治維新なみに変わっていくのではないでしょうか。。。


原発を廃炉にするためには10年以上かかると言われています。
新エネルギーでの発電も考えられていますが、どうなってゆくのでしょうか。。。

世界からも注目をされているし、
世界中の方々が助けてくださるのは、今まで日本がそれだけ世界のためにしてきていたということですし、必ず復興します。


与党も野党も、大連立どうこうは知りません。ととりあえず力を合わせてお願いします!
何党がいいとか悪いとかでもなく、みなさん自分の立場を守るだけでなく、一人一人が国民のためにお願いします!

今回のことでいろいろな方が、政府の災害対策管理の弱さや地方自治体・行政の連携の無さ、
いろいろなところで不満をもっていると思います。


でも、国民が投票している方々でもあり、多少なりとも影響があるのです。

今後は国民一人一人の意識も高く持たなくてはいけないと思います。


これからの未来、より良い日本、国民一人一人が住みやすい社会になりますように。。。

少しでも早く・・・

願うばかりです・・・。
[PR]
by misako1231 | 2011-04-14 13:49 | 日記