マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

***最近あれこれ***

10月に入り、一段と涼しくなってきましたね。

暑いのが苦手な私にとって、とっても嬉しいことです☆

肌寒いくらいが好きです。


上海から帰ってきて、またものの見方が変わり、やりたいこともまた増えましたっ

c0073178_133378.jpg先月、初めて『お茶会』に行ってきました。
和裁を教えてもらっている方に、連れて行っていただきました♪
明治記念館でやっていたのですが、きっと500人位は来ていたのではないでしょうか☆
皆様9月なのでもちろん単衣で、紋が入った素敵な着物を着ていて、それを眺めているだけでも楽しかったです。
お濃茶や薄茶、香煎などなどいただきました。
ほんと~に美味しい。
飲み方もあるのですが、なんか本当に日本の文化って素敵だなぁと思いました。


c0073178_1124572.jpg先週は、新宿高島屋でやっていた、
千住博・湯浅法子・内田繁の風・水・光和樂な露地三人展
に行ってきました。
用事があって新宿に向かっている時に、お友達に私が好きそうなのをやっているよ、と連絡が来て、行くべきというタイミングで、行ってきました。
日本画家の千住さんは、今年から京都造形が医術大学の学長に初の現役作家として就任されたようで、縁もあってかますます好きになりました。
風・水・光 と、そして花と音も加わり、とってもとっても素敵な空間でした。。。☆


c0073178_1253359.jpgそしてそしてこの間は、関係者の方しか入れないという、作家さんたちのプレゼン(?)に連れて行っていただきました。
よく仕組みがわからなかったのですが、3人のアーティストがいたうちの一人が、アラーキーだったので、観させていただきました。10月20日発売の、『Arakinema 67才の反撃』も流れていました。
DVDたくさん出されていたの知らなかったです。。。
私のペースで、写真を見ていくのと、映像として写真を考えられた順番に、そして音が入ると、またまた全然違った見えかたがしてきて、不思議な感覚になりました。


ジャンル問わず、いろいろなものを見ることはいいですね。

もっともっといろんなものを観て、経験して、素敵な人になりたいです。

やりたいことたくさん☆一生を存分に使ってやっていきます☆
[PR]
by misako1231 | 2007-10-04 01:38 | 日記