マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

***初☆歌舞伎***

c0073178_18333127.jpg先日、初めて歌舞伎を観にいって来ました072.gif
お友達が役者さんでお知り合いがいるということで、とても良い席をとっていただき、楽屋にもおじゃまさせていただきまして、初めてなのにかなりかなり歌舞伎を満喫させていただいてきましたっ003.gif本当にありがとう016.gif

夜の部でしたので、『鶴寿千歳』、『連獅子』、『助六由縁江戸桜』の三つでした。

どれもみんな見とれてしまうほどの演技と衣装と、そして日本の伝統の文化を表していて、本当に素敵だなと思いました。
なかでも『助六由縁江戸桜』では、花魁の衣装が素晴らしすぎて、とっても感動しました。さらに女らしい仕草には、私もうっとりするほどで、日舞でも習いたいと思いました(笑)

日本の伝統って本当に素晴らしいものばかりですよね~。。。
知らないことがまだまだたくさんっ
もっと知っていきたいと思いま~す☆
何かいい情報がありましたら教えてください041.gif
[PR]
by misako1231 | 2008-01-11 18:53 | 日記