マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 207 )


上京して約10年!

振り返ればあっという間の東京生活☆

家族に反対されながらも、高校生の時から東京の美容院で働きたく、上京しました。

東京に来たくて来たくて、一人暮らしもしたくてしたくて来たので、一度もホームシックになったり、帰りたいと思ったことはありませんでした。


美容師後、ヘアメイク・途中エステも経験し、会社を作りました。


2011年、今年の、会社としての目標を掲げた時に、仙台でもできるなぁ、帰ろうかなぁと、初めて思いました。


その矢先の震災。


尚更帰ろうかなと思いました。


二十歳まで育ち、家族も親戚もいる仙台に、東北に、ほんの少しでも何か貢献できないかなぁと、
何もできなくても、近くにいることだけでも・・・

と、いろいろ考えました。


20歳~29歳という楽しい時期に、東京に居れて良かったです!!!

たくさん働いて、たくさん遊びました!!!


たくさんのかけがえのない人達に出会いました!!!

いろんな方に出会うたびに、私ってラッキーだなぁ~幸せだなぁと、思いました。

本当にたくさんの素敵な方に出会えました☆


仙台は新幹線で1時間37分くらいで近いですし、またすぐ遊びに来ます❤

ビジネスでも来れたらいいなと思います♪


あと1ヶ月ちょっと、よろしくお願いいたします。


こんな私を支えてくださったたくさんの方々、本当にお世話になりありがとうございました。


離れても、よろしくお願いいたします。


皆様、連絡させていただきますし、連絡お待ちしています☆
[PR]
by misako1231 | 2011-09-06 01:13 | 日記

***せいろ蒸し♪***


阿波踊りでわくわくはしゃいだ後は、たくさん食べました~♪

c0073178_0265194.jpg

c0073178_0271511.jpg

c0073178_0273988.jpg

c0073178_028351.jpg

c0073178_0282713.jpg

c0073178_0285443.jpg

もちろんデザートも~(#^0^#)
c0073178_0292533.jpg

c0073178_0294961.jpg

ごちそうざまでした❤
[PR]
by misako1231 | 2011-09-06 00:31 | 日記

***阿波踊り~♪***

8月27&28日は高円寺に阿波踊りを見に行ってきましたよ~♪

お友達が阿波踊りをやっていて、去年見に行きたいなぁと思いつつ、行けていなかったので、今年は絶対行きたいと思っていました~♪

知識が無く行きましたが、全国から連が集まり、60~70近くの連が参加していたことにもビックリでした~☆

そして初めて実際見ましたが、かなりの盛り上がりで熱気も凄いし、歓声も凄いし、踊っている人みんな笑顔で、やっぱりお祭りっていいなぁと思いました!!!

老若男女問わず、外国人の方もみんな汗をかいて笑顔で踊っている姿は、とてもかっこいいし、感動しました!!!

連によって衣装も掛け声も、踊りも違うのですね~♪

c0073178_051165.jpg

三軒茶屋連発見~♪♪♪
c0073178_054620.jpg

c0073178_061486.jpg

ちびっこも可愛い~~~❤(#>。<#)❤
c0073178_065830.jpg

いろ~~んな場所で踊るので、どこにいるのかわからず、実は27日に友達に会えませんでした・・・(;。;)

翌日もレッツゴーでしたよ~!!

28日♪
ともだちのいる『ひょっとこ連』発見~!!!
c0073178_072324.jpg

c0073178_074737.jpg

c0073178_084654.jpg

c0073178_09332.jpg

友達ちょ~綺麗&かっこ良かったです~!!
かなり追っかけました♪
走りました!!

楽しかったです~❤
c0073178_0191666.jpg

[PR]
by misako1231 | 2011-09-06 00:20 | 日記

***田舎でのんびり♪***


お盆に帰った時は岩手のおばあちゃんちにも行ってきましたよ~

秋田との県境の山奥なので、大自然の中です♪

GWに行った時からまた緑がすくすく成長しておりました☆

c0073178_1117382.jpg

c0073178_1118215.jpg

c0073178_11184585.jpg

c0073178_1119107.jpg

ミョウガって、竹の子みたいに生えているってみなさん知っていましたか??
お花も初めて見ましたよ~♪
c0073178_11194270.jpg

従姉妹の子供たちと遊び、癒されました~♪
c0073178_11201831.jpg

c0073178_11204336.jpg

c0073178_11272396.jpg


今度行くのは来年かな~??
[PR]
by misako1231 | 2011-08-27 11:29 | 日記

***クルージング♪***

朝6時に渋谷集合で、船に乗らせていただきました~♪

c0073178_21131531.jpg

c0073178_21135386.jpg

c0073178_21141921.jpg

風が強くて波が高く~三崎にたどり着きましたっ☆
8時にシャンパン(#^0^#)♪
c0073178_21144076.jpg

抹茶金時~♪
c0073178_2115340.jpg

この間三崎でお寿司食べたところの近くっ☆
c0073178_21152316.jpg

c0073178_2116326.jpg

c0073178_2116325.jpg

c0073178_21165450.jpg

c0073178_2117191.jpg


怖かったけど楽しかった~♪
[PR]
by misako1231 | 2011-08-22 21:21 | 日記

***Dinner in六本木♪***

ちょっと前のDinnerです☆

友達がぐるなびみたいので探してくれました♪

混んでて人気店のようで、当りでしたっ☆


おそろしい&おもしろいくらい食べてますっ!!!

c0073178_20293317.jpg

c0073178_2030083.jpg

c0073178_20302586.jpg

c0073178_20304522.jpg

c0073178_20311163.jpg

c0073178_20313759.jpg

c0073178_2032221.jpg

c0073178_20322974.jpg

c0073178_2033297.jpg

c0073178_20332818.jpg

c0073178_20342875.jpg

c0073178_20344972.jpg

c0073178_2035113.jpg

c0073178_20353655.jpg


ぜ~んぶ美味しかったです♪
[PR]
by misako1231 | 2011-08-22 20:38 | 日記

***素敵な計らい***


ある日、青山の青南小の近くを歩いていたら・・・


c0073178_22431992.jpg


c0073178_22434449.jpg

涙が出そうになりました・・・(;。;)

c0073178_22441292.jpg

一輪いただくことにしました。

素敵なお花屋さんです。


ANNIVERSAIREにてお茶をして帰りました。
c0073178_22443673.jpg

お土産までいただいて(>。<)
c0073178_2245193.jpg

いつもありがとう~(#>。<#)

美味しかったです♪
[PR]
by misako1231 | 2011-08-10 22:49 | 日記

お腹い~っぱい食べて、お肌のお手入れも忘れず☆パック~♪

c0073178_222231.jpg

すごい・・・(笑)

友達がシートマスクを持ってきてくれました♪わ~い♪(#^0^#)

c0073178_22234064.jpg

お天気が良くなかったのが残念でしたが・・・

ランチは三崎で~♪

c0073178_22243739.jpg


c0073178_2225298.jpg


c0073178_22255066.jpg


c0073178_22261423.jpg


c0073178_22263514.jpg


c0073178_22265635.jpg


スイカがこんなにたくさんっ☆

c0073178_22271719.jpg

小さめのこちらのスイカをGET♪

c0073178_22273731.jpg


皮が薄いので気を付けて持って帰ってくださいと言われ、大切に抱っこして帰りました☆☆☆

かなり甘くて美味しかったぁ~♪
[PR]
by misako1231 | 2011-08-10 22:32 | 日記

***お肉づくしin鵠沼***

こちらのお店は2度目♪

量が凄く多いのはわかっていたのですが、美味しくて最初からたくさん食べてしまうお店ですっwww

c0073178_2275413.jpg

こちら牛タンなのです~!!

まわりカリッと、中とろとろで感動です♪

c0073178_2282823.jpg


c0073178_2284731.jpg

いいお肉を使ってくださっています☆

c0073178_2294355.jpg


c0073178_22103585.jpg


c0073178_2211635.jpg

ここまでくるとさすがにお腹苦しい~(>。<)

c0073178_22112931.jpg


c0073178_22114921.jpg

このマンゴーも甘すぎでしたっ♪

ごちそうさまでした♪
[PR]
by misako1231 | 2011-08-10 22:15 | 日記

***手作りプレゼント***


手作りのプレゼントをよくしてくれる、素敵なお友達がいます♪

何かを渡すときのちょっとした封筒だったり、メッセージカードなどなど、さりげない手作りが、いつも素敵だなぁと見習いたいと思っています☆


その子からたくさんのプレゼントをいただいてしましました~♪

c0073178_21423246.jpg

こちらはランチセット~♪

お弁当入れと、ランチョンマットとコースター、そして箸入れです☆

おそろいの柄で感動~♪

c0073178_2143125.jpg


こちらもランチにかかせないタンブラー♪

なんと柄を変えることができるのです!!!

着せ替え用に2枚プラスで、ちゃんと芯が貼ってあってこれまた感動ですっ☆

c0073178_21432838.jpg

こちらはポーチ☆エンブレムのモチーフが好きだと言っていたのを覚えていてくれて、付けてくれたようです~(;。;)

c0073178_21435356.jpg

どちらもサシェ☆

とってもいい香りです♪

c0073178_21464267.jpg

なんとこんなにたくさんのサシェ!!!

一つ一つ手作りと考えると、本当に感動です♪

絶対いいお母さんになるだろうなぁ~(#^0^#)

c0073178_2147791.jpg

こちらは別な方にいたきました♪

私が好きな感じの色合い~!!!そして柄~♪♪♪

本当に嬉しい!!!

一番上はアルバムになっていて、写真を中に貼っていてくれましたぁ~(>。<)

懐かしい写真も貴重な写真も・・・☆

凄く嬉しかったのでご紹介させていただいちゃいました☆
[PR]
by misako1231 | 2011-08-10 22:00 | 日記