マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 207 )


先日、お世話になりまくりの大好きな写真家(行貝チヱさん)とご飯行ってきましたよ☆

なんとチヱさんの高校の同級生がやられているお店♪

かな~り素敵で、そしてリーズナブルな和食屋さん♪


まずは前菜☆

c0073178_16403639.jpg


次はお造り☆

c0073178_1642537.jpg


そして煮物☆ 
蓮根饅頭美味しすぎ♪もちもちサクサク♪

c0073178_16435321.jpg


次は焼き物☆

c0073178_16451339.jpg


揚げ物☆

c0073178_16455191.jpg


そしてお食事☆
白いご飯もかなり美味しい♪ツヤツヤ♪

c0073178_1647990.jpg


ラストはデザート☆
3種類も。。。(*´д`*)キャーという感じでした(笑)

c0073178_1649557.jpg



ご覧の通り、器も素敵で、お料理も全て美味しくて、目でも季節を感じられるし大満足でした(*´д`*)

恵比寿駅西口から徒歩4分♪

おすすめです~!皆様ぜひぜひ☆

ちなみにこちらのコースで3,990円でした(#>。<#)♪


お店詳細↓

☆☆☆ 雨後晴 ☆☆☆

あめのちはれ

です(*´д`*)

オープンしたばかりのようですが、やはり人気ですので予約してから行かれた方がいいみたいです♪


今後の人生について語り合いましたよ~(笑)

行貝チヱさん、15日まで恵比寿entkukuiで合同展示中です☆

毎月誕生石がテーマの展示♪おもしろいです☆
こちらもぜひぜひ~(#^0^#)
[PR]
by misako1231 | 2011-06-11 17:06 | 日記

***プリクラ♪***


ブラック・スワンを観た後はご飯行って、プリクラ・・・(#^0^#)


可愛い子ちゃんとのプリクラは嬉しすぎです☆☆☆(*´д`*)☆☆☆


c0073178_16224742.jpg


c0073178_16265547.jpg


平成生まれの可愛い子ちゃん☆(*´д`*)☆

一緒にいるとよく姉妹と間違われる。。。嬉しすぎ♪

c0073178_16293611.jpg


また撮ろうね♪
[PR]
by misako1231 | 2011-06-11 16:31 | 日記

***ブラック・スワン***


c0073178_1685120.jpg


















先週末観てきましたよ~☆

率直な感想は、怖かったぁ~~~(>_<。)です。。。


でもナタリー・ポートマンの演技が素晴らしい!!!

予想外の展開でハラハラドキドキ(>。<)


話題になるのがわかる!!!

という感じですっっっ



あっという間に終わり、映画としてはおもしろい作品なのでしょう。


感想はそれぞれだと思います~


私と友達は、怖い怖いしか言っておらず・・・(笑)

平和な人生なのかしらと思ったり。。。


皆さんはどんな感想でしたか~???


c0073178_1693117.jpg
[PR]
by misako1231 | 2011-06-11 16:18 | 日記

***Rose***

1週間くらい前にいただきましたっ(*^_^*)

お花って気分が上がりますね♪

c0073178_237227.jpg


c0073178_2374126.jpg



今朝、首が曲がってしまって枯れそうなお花だけ、花びらを集めました☆

枯れてしまうのがもったいなくて、集めましたが、何に使えるのだろう~。。。

c0073178_244322.jpg



・・・やっぱりバラのお風呂!?(笑)

でも、意外に枯れずにこの時間になっても花びらは綺麗なまま(*^_^*)

このまま飾っておこうかな♪
[PR]
by misako1231 | 2011-06-06 02:46 | 日記

***ネットショップTV***

先日、インターネットショップを紹介する番組、『ネットショップTV』に出演させていただきました。

Ustreamでの配信だったのですが、最初に詳細がわからず宣伝できずすみません。。。
恥ずかしくて見られたくないのもありましたが・・・(;^0^)


始めはかなり緊張しましたが、お二方のおかげでとってもほぐれ、楽しかったです♪


c0073178_158574.jpg


紳士で優しい瀬川良太さんと、明るくて可愛いイヴちゃんです(#^0^#)

終了後一緒に撮っていただきましたっ♪嬉しい♪

c0073178_1513845.jpg



恥ずかしいですが、

株式会社モイラができるまでや、扱っている商品の紹介、そして今後の活動などをお話させていただいております。

良かったらのぞいてみてください☆



★ネットショップTV★

Ustream配信後、ECのミカタさんのサイトに紹介していただいております。

30分くらいです☆


久しぶりにヘアアレンジしました(笑)

c0073178_15203097.jpg


これからも機会を増やして、せっかく今ロングなので楽しみま~す☆


あ、感想お待ちしていますっ♪
[PR]
by misako1231 | 2011-06-05 15:24 | 日記

***ディズニーランド♪***

2年くらいぶりに先週末行ってきましたぁ~☆ディズニーランド♪♪♪

c0073178_12373985.jpg


この日は午後から雨の予報だったので、凄くすいてましたよ☆

まずはキャプテンEO♪

c0073178_1239343.jpg


マイケル・ジャクソン主演の3Dミュージカル・スペースアドベンチャーです☆
マイケルかっこ良かった~♪

今はイースター中で、凄くディスプレイも可愛いかったですよ♪

c0073178_12423837.jpg


なんか本当に夢の国ですね~♪

お次はイッツ・ア・スモールワールドです☆

世界観がほんと可愛いくて、良くできているなぁと感心しまくりでした☆

c0073178_1245859.jpg


そして次はスプラッシュ・マウンテン♪20分待ちくらいで乗れましたよ~♪

c0073178_1248549.jpg


雨がパラパラ降ってきたので、外の乗り物ということで、

次はビッグサンダー・マウンテン♪

並んでいる間に本降りになり、大雨の中のスタートでしたぁ~!!!

びしょぬれになりながらのビッグサンダー・マウンテン楽しかったです♪

降りてからはカッパを購入して行動♪

ホーンテッドマンション



プーさんのハニーハント



ミッキーのフィルハーマジック (新しいみたいですっ)

と室内系行きました♪


そして休憩タイム(#^0^#)可愛い&美味しい♪

c0073178_12561651.jpg


こちらも可愛い♪

c0073178_12564252.jpg


c0073178_1257667.jpg


↑もちろんこのカップ(私)&お皿(友達)が欲しくて頼みました☆


最後に、4/15オープンしたばかりの、

シンデレラのフェアリーテイル・ホール に行きましたよ♪

c0073178_1324838.jpg


シャンデリア~♪

c0073178_1334966.jpg


c0073178_1345973.jpg


c0073178_137637.jpg


c0073178_1373886.jpg


c0073178_138492.jpg


こちらで記念撮影もできましたよん♪

c0073178_1383844.jpg



イースターの時期に作れるお土産♪

c0073178_13104057.jpg


初めて見たので、可愛いし興奮しちゃいました♪
私も友達も、イニシャルが『M』なので、この日の記念にお揃いです☆★☆

c0073178_1311232.jpg



このディスプレイも可愛いかった~☆

c0073178_13135860.jpg


あっという間に真っ暗★

お疲れ様でしたぁ~☆

c0073178_13143571.jpg


友達がチケットを2枚いただいたらしく、私を誘ってくれました♪

本当に私を誘ってくれてありがとう~(#^0^#)♪
[PR]
by misako1231 | 2011-05-29 13:20 | 日記

***大自然♪in岩手***


昨日祖母のお見舞いに、家族で岩手に行ってきました。


それから久しぶりに母の実家へ・・・☆


お家の裏は一面田んぼと山です♪


c0073178_214530100.jpg



冬になると一面の雪景色になり、小さいころよく妹と従姉妹と走り回ったり寝転んだりして遊びました♪


c0073178_21492052.jpg



かな~り広いですっ♪


ビニールハウスでは苗が♪

緑が綺麗♪

c0073178_21513349.jpg

c0073178_21523852.jpg



長靴と軍手を借りて、たらの芽を取りに行きましたよ♪


c0073178_2157837.jpg



家族で共同作業☆こんなにたくさんとれましたっ♪

夜にてんぷらで美味しくいただきましたよ(#^0^#)


c0073178_22203855.jpg



桜が満開♪


c0073178_222386.jpg


お花がたくさん♪

c0073178_2264231.jpg


c0073178_22114843.jpg


c0073178_22124451.jpg



春ですね☆つくし☆


c0073178_22262025.jpg



こちらは”かたくり”というお花のようです☆朝露が♪


c0073178_2218229.jpg



大自然満喫できました☆
[PR]
by misako1231 | 2011-05-05 22:32 | 日記

***GOPAN***

パンが大好きな私は、GOPANも気になるし、何かパンを作れるものを購入しようと考えていました♪


そしたら、実家に帰るとなんとGOPANがありましたっ(o^0^o)♪わぁい♪


c0073178_21132037.jpg



まだ1度も開けていないということで、さっそく☆


作ってみましたよ♪


・・・といっても、材料を測って入れるだけっ♪(*^0^*)


c0073178_211754100.jpg



こんなに少ない量で作れちゃいますっ☆

お米は1合ちょっとです♪


約4時間後出来上がり♪


c0073178_21211262.jpg



取りだしたら本当に美味しそうで写真撮るの忘れちゃいましたっ(>。<)


まわりはサクサクっ♪

中はちょ~もちもちですっ!!!


美味しいぃ~(#^0^#)


さめてももちもちで美味しい♪

実はもう3日連続で朝は焼きたてGOPANです♪幸せ♪感謝感謝☆
[PR]
by misako1231 | 2011-05-05 21:29 | 日記

初めて行ったお店です☆

こちらでもお土産たくさん買っちゃいました♪

1階が『一煎堂』というお煎餅屋さん☆

c0073178_1027218.jpg


顔より大きい焼きたてのお煎餅が食べられますっ♪(#^0^#)♪

c0073178_1028034.jpg


店内はこんな感じ☆

c0073178_10373042.jpg


お煎餅以外にも、和小物や宮城の有名なお醤油、お酒などなどもあります♪

店内をひと通り歩くと、こちらを見つけました(>、<)

c0073178_1040516.jpg



店員さんはもちろん何も言わず笑顔でお仕事なさっていましたが、ここまでの復興のご苦労を思うと、またまた涙が出そうになりました。。。


2階は『松華堂』というカステラ屋さんです♪

c0073178_10425439.jpg


2階に上がるだけで甘いいい香りが♪(#^0^#)

c0073178_10432733.jpg


その場で焼いていますし、カフェもありましたよ♪

ふわふわで美味しかったです~♪


皆様ぜひぜひ♪


c0073178_1046563.jpg

[PR]
by misako1231 | 2011-05-03 10:49 | 日記

***松島***


昨日は午後から松島に行ってきました。

ほとんど町並みは戻っている感じに見えましたが、やはりまだまだ傷跡が・・・。

海沿いみ立ち並ぶお土産屋さんも、まだ営業再開できていないお店もいくつかありました。


c0073178_106884.jpg


c0073178_1064572.jpg


海沿いの歩道はまだまだ通行できず、橋も渡れない状況でした。


でもでも☆

営業再開しているお店もたくさん♪

観光客も、例年のGWと同じくらいに戻ってきているようです♪

車のナンバーを見ると、本当に全国から来てくださっています♪

嬉しいですね♪

私も少しでも多くお土産を買ったり美味しい物食べたりしてきました☆


みなさんぜひぜひ足を運んでくださいっ☆(#^0^#)☆


c0073178_10124252.jpg


こちらのお店は初めて行きましたが、焼き牡蠣を外で販売していて、たくさんの人が並んでいました♪
種が松島産で、育ちが違う場所の牡蠣のようです♪


海の幸がたくさん♪
[PR]
by misako1231 | 2011-05-03 10:18 | 日記