マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***今年初★着物***

c0073178_2383931.jpgc0073178_23909.jpg







先日、また久しぶりに着物を着ました♪
去年から書道をやっているのですが、一緒に書道をやっているお友達と書道展に行ってきました☆

ひとつは、教えていただいている先生の作品で、本当に素敵で見とれてしまいました。字はもちろんのこと、墨の濃さ、紙、表装など、全てにバランス・センスが表れます。いいものをたくさん見て、感じて、少しでもいい作品が作れるように頑張ろうと思いました。

もうひとつは、出光美術館で行われている、『文字の力・書のチカラ』という展示を見てきました。こちらはもう平安時代に書かれたものから、徳川家康さんが書いたものまで展示してあり、凄く感動しました。私は平安時代の「かな」が1番好きだなぁと思いました。とても女性的で素敵でした。

。。。と最近こんな会話をすると、古風だね~と言われるは嬉しいのですが、変わってるね~とかキャラ濃いね~と言われるようになりました(笑)
まぁわからなくはないけど~(笑)

でも本当に和が好きなんですよね~☆


そう、2つめの書道展行く途中、可愛いお店を見つけてしまって!!!お友達と盛り上がってしまいました☆
和の髪飾りや指輪を購入(*^0^*)♪ 写真左

c0073178_23314751.jpgc0073178_23321948.jpg







右の写真はお誕生日にいただいた和小物たち☆☆☆
今年もたくさん着物を着て、活躍させたいです♪
[PR]
by misako1231 | 2009-01-18 23:35 | 日記

***近キョリ恋愛3***

c0073178_1934680.jpg1月13日『近キョリ恋愛』の3巻が発売されましたよ♪

描いているみきもと凛先生はもう十数年も前からのお友達♪
毎年お正月には必ず会っているのです~☆(忙しい中いつもありがとう♪)
昔から何かの記念には絵を描いてくれていて、上手すぎて今でも取って置いてあるくらいです♪
もう単行本たくさん出ていますね~☆

どれもおもしろくて、もちろん全部買っているのですけど、今連載中の『近キョリ恋愛』は本当におすすめ!!!みんな読んでくださいぃ~☆
絵は可愛いし、主人公のキャラクターも大好きっ☆そして笑えるところもあってさすがっ♪って感じです(#^0^#)/☆

仲良い友達がこんなに活躍してくれていて、本当に嬉しいです♪
いつも私も頑張ろ~!と思います☆本当に良い仲☆
いつも(最近特に 笑 )相談にのってくれてありがと~☆

『みきもと凛』先生をよろしくお願いしま~す♪(笑)(*^0^*)/☆
[PR]
by misako1231 | 2009-01-16 19:20 | 日記

***和***

去年載せていなかった写真たち。。。056.gif



c0073178_357125.jpgc0073178_3573176.jpg









c0073178_3581596.jpgc0073178_3583334.jpg









左上は自分で買った夏用の絽の着物♪帯は母からいただいたものです☆

右下は祖母からいただいたお着物♪帯は専門学校のときに着付けの練習用で使っていたものですっ☆以外に可愛い♪お茶会をひらいていただきました♪


今年も着物を着る機会を作って楽しみま~す♪(#^0^#)
[PR]
by misako1231 | 2009-01-09 03:00 | 日記

***LONDON***

12月、初めてロンドン行ってきましたよ~☆

相変わらずミラクルばかり起こる旅行でした♪



c0073178_3271112.jpgc0073178_3272821.jpg








c0073178_3275286.jpgc0073178_3281055.jpg








c0073178_3292588.jpgc0073178_329568.jpg








2階建のバスが可愛かったです♪もちろん乗りましたよ~(#^0^#)
クリスマスのイルミネーションがどこも綺麗でした♪


c0073178_3303344.jpgc0073178_331925.jpg









c0073178_3315813.jpgc0073178_3321438.jpg








『ANGEL』という駅があり、そこには天使のオブジェが♪
素敵な街でした~☆


c0073178_3323526.jpgc0073178_3325316.jpg








oysterカードはチャージもできてpasmoのような電車でもバスでも使えるカード☆
カードを使うと運賃もとても安くなるのでとても良かったです☆


c0073178_3331215.jpgc0073178_333263.jpg








左は『PRESTAT』というチョコレート屋さん♪お店の中もと~っても可愛いかったです!!!
(*>。<*)マゼンタとターコイズの色が私好みっ(^。<)-☆
右は『FORTNUM & MASON』という、創業300年も経っている王室御用達のお店の紅茶です♪

本当に建物やお店の中やディスプレイなどなど。。。可愛いものだらけで観たいところ観きれませんでした!!!
また行きたいな~(#^0^#)
次回はパリも行きたいです♪
[PR]
by misako1231 | 2009-01-09 02:36 | 日記

***謹賀新年***

皆様、あけましておめでとうございます 003.gif

お正月はゆっくり過ごせましたか??

あっという間に2009年♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします058.gif



去年ブログでも書いた3つの目標。。。
私の中ではできていたのではないかなぁ~と思っています♪
去年は平和な1年で、とても良かったです。

今年も目標はたくさんありますが、年末にまた同じように思えるのが幸せだと思うので、平和でとても良かったと思えるように頑張ります♪


今年も皆様にとって、素敵な1年になりますように~016.gif
[PR]
by misako1231 | 2009-01-09 02:14 | 日記