マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

***ACQUA***

c0073178_16201255.jpg



原宿店に行ってきました☆

同期にやってもらいましたよ☆

私は青山店だったのもあるし、辞めてからかれこれ7年っっっ!
経っているので、知っているスタッフがほとんどいない・・・(>_<)


でも相変わらずにぎやかでした♪


今日からゴールデンウィーク。


ふとやってもらいながら思い出しましたが、

初めてACQUAに来たのは、ちょうど10年前のゴールデンウィーク!
しかも原宿店。


翌年に憧れだったこのお店に入社し、
かれこれ9年!!

上京してまる9年越えましたね〜!

いろいろあったなぁとしんみり☆

今東京駅に向かってます☆

それから仙台(*^O^*)
[PR]
by misako1231 | 2011-04-29 16:20 | *SWEETS*


知られざる英雄たち - 東日本大震災の復興に
[PR]
by misako1231 | 2011-04-27 13:14 | 日記

***❤ちょび❤***


今日は久しぶりにのんびり休日らしい1日でした♪

素敵なイタリアンレストランでお友達3人でランチして、その後そのお友達の家におじゃまして、猫の『ちょび』とたわむれました(#^0^#)

ちょ~可愛い❤

お家も凄く可愛いかった❤


c0073178_23591348.jpg


c0073178_23595394.jpg


人なつっこくって、猫じゃないみたい❤

呼ぶと来るから犬みたい(笑)

c0073178_002880.jpg


c0073178_01212.jpg


高いところも平気♪

c0073178_0135100.jpg


c0073178_021365.jpg


ちょびから近づいて来てくれます❤

c0073178_024172.jpg


いつも寝るところ❤可愛いすぎ(笑)


優しいご主人様で、ちょびは幸せだね~❤

また会いに行くね❤
[PR]
by misako1231 | 2011-04-25 00:10 | 日記

***可愛いボトル***

c0073178_2256273.jpg


何度か行ったお店に可愛いボトル見つけました☆

色によって値段が違うみたい!
1番安くても○万円らしいですっ(>_<)
[PR]
by misako1231 | 2011-04-24 22:56 | *SWEETS*

***孫さん素晴らしい***

孫SB社長と佐賀・武雄市長「雇用や食事1年間保証」福島・田村市

2011.3.23 09:03

ソフトバンクの孫正義社長と佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が22日、
東日本大震災で被災した福島県内を訪問。

東京電力福島第1原子力発電所の周辺住民が大量に避難している同県田村市の冨塚宥●(=日へんに景)(ゆうけい)市長と会談し、
孫社長らが提案している被災者の集団避難について、武雄市と田村市との間で調整を進めることで大筋合意した。

孫社長は移動や避難先での雇用を1年保証する

と明言、今後具体策を詰めることになった。

政府として被災者の避難の仲介などの支援に乗り出す考えを示しているが、
被災地の自治体と他自治体との間で具体的な調整が始まるのは初めて。

樋渡市長は
「武雄はすでに1200人受け入れられるし、合併で庁舎の空きもある」

と述べ、孫社長も

「避難中の1年間の移動、雇用、食事などはすべてわれわれで保証する。原発が今後どうなるか分からない今、モデルケースを作りたい」

と、全面的に協力する考えを示した。

孫社長はすでに、
震災孤児に対し18歳まで携帯端末を無償貸与するほか、
通信料を無料にするなどの支援の意向を表明
している。
集団避難への支援については、

「各地に分かれて避難した場合、避難後のフォローアップが重要になる。そういうケースについては何万人でも、何十万人にでも端末を無償提供したい」

と述べ、被災地への通信端末提供に意欲を示した。



本当に尊敬します。

力がある方。そしてここまでその力を被災地の方のため、日本のために使ってくださるなんて(;。;)

感動です。
[PR]
by misako1231 | 2011-04-23 18:48 | 日記
ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 

科学者100人集めて政府に提言
2011.4.20 17:45

 ソフトバンクの孫正義社長は20日、太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するため、
「自然エネルギー財団」を設置すると発表した。
世界中の科学者ら約100人に参加を促し、政府への政策提言などを行うという。

 同日午後、開かれた民主党の復興ビジョン会合で明らかにした。

 孫社長は福島第1原発の事故を受け、自然エネルギーへの転換を主張。
東日本大震災の被災地域を中心に「東日本ソーラーベルト」を作る構想などを提案したほか、
普及促進策として自然エネルギーで発電された電力の全量買い取り制度の導入も求めた。

 孫社長は

「太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作ろう。もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう」

と語った。

 
[PR]
by misako1231 | 2011-04-23 18:31 | 日記

***ジャケ買いのビガク***


先日観てきました(#^0^#)


☆ジャケ買いのビガク☆

4/10~5/8   9:00~20:00

会場:生活工房ギャラリー (三軒茶屋・キャロットタワー3F)

会期中無休/入場無料



「ジャケ買い」から生まれたジャケットデザイン 

”ジャケ買い”ドキュメンタリー 

おもしろかったです♪



大好きなお二方☆

★伊藤桂司さん★  UFG

テイ・トウワ、バッファロー・ドーター、ボニー・ピンク、一青窈、スチャダラパー などのジャケットデザインを手がける。


★森本千絵さん★  goen

Mr.Children、AKB48、ゆず、キマグレン、坂本美雨、大塚愛、salyu などのジャケットデザインを手がける。


相変わらず作品もご本人も素敵でした☆感性・世界観大好きです♪


他、CDジャケットなどを手がけるグラフィックデザイナーが”ジャケ買い”した、もしくは”ジャケ買い”したくなるようなレコードが展示してあります。



興味がある方ぜひ♪
[PR]
by misako1231 | 2011-04-23 18:09 | *Art*

***ECのミカタ***


先日、EC業界のためのサイト

『ECのミカタ』 運営 株式会社Ryo-MA 代表取締役小林様より取材を受けました。


Moiraを紹介していただけるようです☆
[PR]
by misako1231 | 2011-04-23 17:39 | 日記

***これからの未来***

3月11日の巨大地震依頼、まだまだ余震が続いております。。。

あれほどの地震が来たのですから、数ヶ月続くのは仕方のないようですが、毎日毎日地震や原発の心配をしながら生活するのは、心身ともに疲れてしまいますね。。。

被災地の方々大丈夫ですか??


まだまだ数ヶ月はいろいろな問題が起こりそうですが、今でも本当に大変な状況なのですが、
これから何十年とつづくであろう未来を考えたら、今の数ヶ月、数年の問題だと思います。

無駄の無い生活、企業のありかた、政治、日本という国、全て見直され、明治維新なみに変わっていくのではないでしょうか。。。


原発を廃炉にするためには10年以上かかると言われています。
新エネルギーでの発電も考えられていますが、どうなってゆくのでしょうか。。。

世界からも注目をされているし、
世界中の方々が助けてくださるのは、今まで日本がそれだけ世界のためにしてきていたということですし、必ず復興します。


与党も野党も、大連立どうこうは知りません。ととりあえず力を合わせてお願いします!
何党がいいとか悪いとかでもなく、みなさん自分の立場を守るだけでなく、一人一人が国民のためにお願いします!

今回のことでいろいろな方が、政府の災害対策管理の弱さや地方自治体・行政の連携の無さ、
いろいろなところで不満をもっていると思います。


でも、国民が投票している方々でもあり、多少なりとも影響があるのです。

今後は国民一人一人の意識も高く持たなくてはいけないと思います。


これからの未来、より良い日本、国民一人一人が住みやすい社会になりますように。。。

少しでも早く・・・

願うばかりです・・・。
[PR]
by misako1231 | 2011-04-14 13:49 | 日記

***支援物資に関して***

先日ご紹介させていただきました株式会社ウィズ様での、支援物資の募集を現在ストップしているようです。


以下転載↓


現状、たくさんのご支援を全国から頂き、現地では仕分け・整理をしてまず被災者の方に渡るようにすることを第一と考えます。

ただ、人手が足りていないためどんどん送られてくる物資に対応できないでいるのが現状です。

一旦ストップさせて頂き、みなさんにお配りできるように現地も対応します。
落ち着いたら、また必要物資の要請が来ますのでその時にまた再開したいと思います。


◇神田外語大学での物資受付は、締め切っておりませんのでお近くの方は是非足を運んで頂ければと思います。よろしくお願い致します!

神田外語大学(千葉県千葉市美浜区若葉 1-4-1)
H.P:http://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/index.html

神田外語大学で受付ける物資は下記に限定させて頂きます。一番必要としている物であるのと共に仕分けの短縮をしたいと思っております。

・食品(カップ麺、缶詰、保存の効くレトルト食品など)
・衣類(新品の下着、新品・古着の肌着)
・日用品(生理用品、子供用・大人用のオムツ)
※未開封のものをお願い致します。


○実施期間2011年4月~7月まで
第1回:終了
第2回:終了
第3回:2011年4月15日(金) 15:30~17:00
第4回:2011年4月16日(土) 09:30~13:00
第5回:2011年4月22日(金) 15:30~17:00
第6回:2011年4月23日(土) 09:30~13:00
[PR]
by misako1231 | 2011-04-13 12:34 | 日記