人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースに、気になる情報を紹介しています♪


by misako1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

***今年初★着物***

***今年初★着物***_c0073178_2383931.jpg***今年初★着物***_c0073178_23909.jpg







先日、また久しぶりに着物を着ました♪
去年から書道をやっているのですが、一緒に書道をやっているお友達と書道展に行ってきました☆

ひとつは、教えていただいている先生の作品で、本当に素敵で見とれてしまいました。字はもちろんのこと、墨の濃さ、紙、表装など、全てにバランス・センスが表れます。いいものをたくさん見て、感じて、少しでもいい作品が作れるように頑張ろうと思いました。

もうひとつは、出光美術館で行われている、『文字の力・書のチカラ』という展示を見てきました。こちらはもう平安時代に書かれたものから、徳川家康さんが書いたものまで展示してあり、凄く感動しました。私は平安時代の「かな」が1番好きだなぁと思いました。とても女性的で素敵でした。

。。。と最近こんな会話をすると、古風だね~と言われるは嬉しいのですが、変わってるね~とかキャラ濃いね~と言われるようになりました(笑)
まぁわからなくはないけど~(笑)

でも本当に和が好きなんですよね~☆


そう、2つめの書道展行く途中、可愛いお店を見つけてしまって!!!お友達と盛り上がってしまいました☆
和の髪飾りや指輪を購入(*^0^*)♪ 写真左

***今年初★着物***_c0073178_23314751.jpg***今年初★着物***_c0073178_23321948.jpg







右の写真はお誕生日にいただいた和小物たち☆☆☆
今年もたくさん着物を着て、活躍させたいです♪
by misako1231 | 2009-01-18 23:35 | 日記